Blog

円安続きそうだからサイト維持出来なさそう…🥲

このサイト、海外のサーバー代を払っていて、日銀はまだ金融緩和続けるみたいだから、このサイトは来年4月で契約終了の見込みです。

今後は無料サイトを作って、無料で出来る範囲内でやろうかと思ってます。

こういうのって早く動いた方がいいんだろうか?

明日から徐々に動き始めよう😃

お彼岸のお墓参りに行ってきました😊

お彼岸なのでお墓参りに行って来ました!

うちのお墓は歩いて往復4キロ弱なので歩いて行ったんですが、山道なので結構、疲れました😅

お花は今年植え付けておいたサルビアやエキノプスというアザミ、オミナエシもありましたし、菊もありました。

今年はきっと、お花買うと高いんでしょうね?

うちは今年は春のお彼岸もお盆も秋のお彼岸も庭のお花だけで済みましたよ☺️

お墓参りって、疲れるけど、なんとなくスッキリしません?

気持ちが。

僕だけですかね?

では、では。

物価上昇がなにかとこたえて来ますよね?

物価がじわじわと上がり、最近では一気に上がってきた印象ですが、みなさんは平気ですか?

僕は車に乗らないので、ガソリン代という形では影響がないです。

でも、まずは光熱費、特に電気代が上がって悲鳴を上げています!

それから食品がじわじわと値上がりしてきて、昔は安かった卵なんかも、安売りの日に当たっても、前よりは高くなってますよね?

僕は犬を飼っているのですが、犬のドッグフードも爆上げです。

できるだけ節電、節水しているのですが、限度というものがありますよね?

冬が怖い!💦

皆さん、物価高ですが、なんとかしのぎましょう!

男性の褌姿も表現の一つだという持論

皆さん、こんにちは!

今日は男性の褌姿について少し語りたいと思います。

僕は趣味で六尺褌や越中褌を締めることがあります。

一時期は越中ふんどしを常用していましたが、今は犬の介護なんかがあって、あんまり朝時間が取れないので、夜パンツを着替えたら、朝はそのまま犬のお散歩に出かけます。

今は越中ふんどしは常用ではないですね。越中ふんどしは朝、締めなきゃいけないんですよね。

それで、僕の個人的な意見で皆さんに同意してもらえるかどうかわからないんですけれども、男性の褌姿も、ひとつの表現活動だと僕は思っています。

もちろん外を褌で歩いたりとか、そういう意味ではありません。

ネット上で褌姿で活動するのって、結構やっている人いるし、極端に性を強調したり、露骨に性的でなければいいと思うんですよね。

で、僕は動画がアップロードできるプランのうちに、褌姿でキーボード演奏して動画に撮りたいと思っています(笑)

ただし、これは今の有料プランのうちだけで、プラン変更などあるとできなくなります。

でもやはり今の時代怖いのは、保存されることです。

いわゆるデジタルタトゥーですね。

だから僕は、当面、顔出しNGで小出しにやっていこうかと思います。

そして褌写真や褌動画についても、隠しページのようなものを設け、大々的に露骨にやろうとは思っていません。

まぁ、そんなところなのですが、嫌な方はそういうページを見つけた時はさっと閉じてくださいね。

大学時代に仲の良かった先輩にアドバイスを求めたところ、創作サイトに性を露骨に強調したものがあると、そのサイトの管理人が胡散臭く感じられる、と忠告を受けました。

ただ、僕自身は性的な表現も表現活動のうちだと思っていますし、結果的に他のコンテンツが疎かになった場合は、また方針転換しながら続けて行きたいかな、とも思っています。

では、では、今日はこの辺で。

このサイトでやりたい創作についての夢

皆さん、こんにちは!

今日はこのサイトでやりたい夢について語りたいと思います!

僕は昔から小説や詩や、ドキュメントを書くのが好きでした。

こちらのサイトではドキュメントと呼びますが、昔はテキストと呼んでいました。

それから下手ですが、絵を描きます。

そして、さらに、演奏はド下手ですが音楽も作っています。

他にも陶芸だとか、園芸だと、かそんなこともやっています。

それから、築120年の明治時代の古民家に住んでいます。

海軍の高官が建てた家で、昔は立派な家だったそうです。

120年という時が経ち、今はボロボロですが。

ボロボロとはいえ、創造的で、クリエイティブな家だと思ってます。

だから僕がなにか創作をしたら、それをこのサイトで発表していきたいと思います。

ただ、気をつけなければいけないのは、発表が目的で創作をするというのはやめたいと思います。

「サイトやらなきゃ、サイトのために頑張らなきゃ」というのはやめたい思います。

あくまで、僕が何か創造的なことをやったら、それをサイトで発表するかどうか考え、発表する価値がないと思ったらやめるし、見てもらいたいなあと思ったら、下手でも発表したいと思います。

絵にしろ、音楽にしろ、始めたばかりの頃は下手なのは当たり前です。

書き物については、子供の頃からやっていて、雑誌という形ではありますが、小説も評価をきちんと受けています。

また、詩ついても、ある雑誌の詩人賞の候補に挙げていただきました。

だから、ある程度は自信があるのです。

ただ、絵は30代から少しずつ始めたし、自分でも下手だとわかっています。

クレパス画については、50代で始めました。

音楽も50代です。演奏はすごく下手です。

それでも、自分を表現したいという気持ちがずっとくすぶっています。

なので、このサイトで、コツコツとやっていきたいと思います。

その他の表現方法としては、キーボード演奏の練習風景や進捗状況を、褌姿で動画に撮ったりもするかもしれません(笑)

それについては未定ですが。

今日は僕の夢について語りましたが、このサイトでは、そんな創作をやっていきたいと思います!

よろしくお願いします!